悪徳競馬予想会社の評判・評価情報 > 怪しい > ワンダー 今まさに被害が...

怪しい

ワンダー 今まさに被害が...

jinさん、詳細なコメントありがとうございます。

文面読む限りでは悪徳会社のやり方のような気がします。
かなり危険なにおいです。

ワンダーという予想会社はたぶん一社しかないと思いますので
同じだと思います。

これ以上資金は支払わない方がよさそうです。

個人情報がいっているかどうか不明ですが、まずはシカトで。
今後の対応は、詐欺会社に対して無料相談しているところもあるようですので
聞いてみてはいかがでしょうか?

警察に被害届けを出すというのも一つの手だと思います。
明らかに約束と違いますので...

すでに3万では収まっていませんね?
骨までしゃぶられる可能性が高いです。

でも彼らの論理では関係無いのかもしれません。



---------------------------------------------------------------------------
  • jin
  • 2010年07月14日 15:47
  • ワンダーに関して知っている方がありましたら教えてください。
    ここで取り上げられているワンダーと同じ会社かどうか知りたいです。

    の場合はHPからは登録していません。

    先月、ワンダーと名乗るところ会社から突然携帯にTELがありました。
    担当者は

    何でも当社はJOC?という団体に所属していて、出来レースを扱える会社だということ。
     (その昔、フライデーという週刊誌で八百長疑惑を取り上
    げられたみたいです。)
    ・JOC?に所属していている会社は全部で4社しかないとのこと。
    ・初回だけは情報料はすべて後払い(もちろん的
    中して回収した場合)とのこと。
     (次回からは情報料金は前払い。回収金額の30%程度。)
    ・入会金は本来は10万円かかるが今回は特別
    に3万円のみで構わないとのこと。
    ・1000万回収にて自動的に退会処理になる。
    ・馬券代は15,000円〜20,000円程度。

    買い目情報はレース当日の指定された時間にその日の担当者の携帯に直接TELして聞く。
    ・情報漏洩防止のため連絡はすべて携帯電話を使用。

    言っていました。
    私は他の競馬情報会社で100万以上のお金を騙しとられて借金が増えてしまったこともあり、
    初回だけだけど情報料がすべ
    て後払いと言っていましたので、もし、万が一詐欺でも入会金
    3万円の損失だけだったらまあいいや、という軽い気持ちで正規会員になってしまいまし
    た。
    部長と電話面接して「今後回収出来る予定の1000万は何に使うか決まっているの?」等
    聞かれました。
    契約書はなく、電話面
    接のみで正規会員という形になりました。

    正規会員になり始めてのレースが6/20(日)に予定されていましたが、前日の競走馬輸送中に

    をひねっただかでレースは中止。

    6/21(月)に出来レースを作っている提供元の秘書と名乗る者よりお詫びと情報漏洩防止用
    サー
    バ料金を前払いで払ってほしいと連絡がありました。私は料金の一部を支払いました。

    6/27(日)にレースが行われましたが、手違いがあ
    り、買い目を聞くことが出来ず結局レース
    には参加出来ませんでした。
    レースは的中したみたいで(参加出来なかったので本当かどうか分かり
    ません。)、
    このときの後払いの情報料金はワンダーがすべて負担してくれました。

    7/4(日)に出来レースが行われるということ
    で情報料金30万円のうち15万円だけは前払いで
    払ってほしいと言ってきました。
    私は仕方なく15万円を振り込みましたが、当日は天候不
    順のため出来レースは中止。
    その代わり別のレース情報を教えてくれました。
    そのレースは3連複10点の提供で的中しました。配当も
    5,000円程度とまあまあ高いほうでした。

    7/11(日)に出来レースが行われるということで参加しましたが、この日も買い目は聞くこ
    とが
    出来ましたが情報漏洩があったみたいで直前になって出来レースは中止になりました。
    (馬券は購入しませんでしたので損害はありませ
    ん。)

    先週までで結局出来レースと言われる情報で的中したためしはありません。
    出来レースそのものは本当にあるのか分かりませ
    ん。
    今週末も出来レースが行われるみたいです。

    少し情報料金を払ってしまいましたが、このままいくとかなり危険が感じがするので
    途中で
    退会を考えています。
    しかし、途中で退会しようとすると違約金を払えとか言ってきそうです。
    (6/27(日)のワンダーが
    負担してくれた情報料金の分もありますし。)
    携帯を換えて連絡を取れないようにしても直接自宅まで取り立てに来そうで心配です。
    ワンダー
    が私の住所を知っているかどうかは分かりませんが、以前、別の競馬情報会社を
    利用していてそのとき個人情報を全部言ってしまいました。

    局その会社は詐欺会社ということで止めましたがそのときの個人情報が流れたかもしれません。
    担当者の方3人と話をしたことがありますが、全員が関
    西弁が入ったしゃべり方をしていました。
    会社は大阪にあるみたいです。(詳しい住所は不明。)
    本当は個人名を出したくないのですが部長の
    名前は「○ミ」という方です。

    警察、生活センター等に連絡をしたほうがいいでしょうか?
    長文失礼しました。

---------------------------------------------------------------------------

<<【不的中コメント】勝馬DX、攻略8,CP不的中 | 悪徳競馬予想会社の評判・評価情報トップへ | 【厳重注意】まぐまぐで宣伝している競馬人Net>>

この記事へのコメント

  • 2010年07月15日 16:18
  • 競馬情報WONDERは
    一社しかない。
    詐欺会社。
    ここだけでなく、他のHPにも、ワンダーの被害者あり。

    確実に儲かる競馬なんて、存在ない。

    詐欺会社が東京なので、
    管轄内の東京警視庁へ
    被害届をだす。
    生活センターにも被害届を出すと良い。

  • jin
  • 2010年07月15日 20:51
  • >Kさんへ

    情報ありがとうございます。
    やはり、競馬情報会社ワンダーという会社は1社しかないんですね。
    詐欺会社は東京だったんですね。
    話をした3人とも関西弁だったのでてっきり大阪だと思っていました。
    警視庁および生活センターに被害届を出すことにします。

    もうすでに40万円以上を振り込んでしまいました。
    今週末のレースに参加を強要されています。毎日のように金を振り込め
    と連絡があります。
    とりあえず、近いうちに携帯番号を変えて連絡が取れないようにします。


  • 2010年07月15日 21:44
  • レース参加しないほうが
    良い。

    ワンダーからの電話に出る必要ない。

    履歴は、証拠として
    残しておくべき。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。